れむぶろぐ

好きなことを好きなふうに書いていくブログです。

【オススメYoutube】ゲーム実況者3選

 

Youtubeでゲーム実況見たいけど、同じタイトルで複数の実況者が動画を投稿してる・・・。どれを見たらいいんだろう?」そんなあなた向けの記事です。

 

どうも、れむです。

 

Youtubeのゲーム実況ってどうしても何個か動画を見て自分に合うか判断しないとわからない部分が結構あるんですよね。

自分も最初は動画再生数とかだけで見る実況者を決めたりしてましたが、それでも合う合わないがありました。正直、いろんな動画を見漁るのはめんどいです。

ので、今回の記事ではオススメの実況者(チャンネル)を紹介しつつ、それぞれの特徴とオススメ動画を紹介できればと思います!

実況動画選びの参考になれば幸いです。

 

では、いってみましょー

 

 

 

兄者弟者

 

ゲームジャンル:FPSTPS、ホラーゲーム等(洋ゲー多め)

 

言わずとしれた、有名兄弟Youtuber。

基本的に動画に登場するのは実の兄弟である兄者弟者おついちを加えた三人。

兄者とおついちはそれぞれ各自のチャンネルを持っているのでこのチャンネルでは八割弟者が実況を担当している。

 

動画内での喋りだけでなく、動画の編集や画質自体も平均して質が高いので、おちついてゲームプレイを見たい方にオススメです。

僕はあまりFPS系のゲームが得意ではないですが、弟者さんのFPSのプレイスキルはかなり高めだと思うので、そういったプレイを見たい、といった方にもオススメできると思います。

あとは、まぁ声ですよね笑。そっくりです笑。聴いてみればわかる。聴き心地のいい声というのもかなり高ポイントだと思います。

 

 

オススメ動画

↓かなり前ですが、やっぱり音じゃといえばこれメタルギア・ソリッドV」実況動画

www.youtube.com

「待たせたな」

 

 

 

ガッチマン

www.youtube.com

ゲームジャンル:ホラー、FPS、TPS、時々バカゲー

 

ホラゲーというと、実況者のリアクションを楽しむ、みたいな楽しみ方をする人も多いかもしれません。

ので、ホラゲー実況者というと、盛大に声を張り上げて驚く、というのが大勢の流れ。ただ、ガッチマンの場合はその真逆です。

 

ただただ、淡々と恐怖演出を乗り越えて行くそのさまはなんか逆にくせになります。

 

僕はホラゲーが大の苦手ジャンルですが、ガッチさんの動画ではなんの問題もなく楽しめます。

こちらも落ち着いてゲームを楽しみたい方にオススメのチャンネル。

 

オススメ動画

↓これでも驚いてる方な実況。めっちゃ怖いでお馴染み「P.T」の実況動画。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

↓プラスして、複数人での実況動画ではおふざけハイテンションなガッチさんも見れるので、それも面白いです。「Friday the 13th The Game」実況動画

www.youtube.com

 

 

 

 

キヨ

 

www.youtube.com

 ゲームジャンル:バカゲーパーティーゲーム

 

 

これまで紹介してきた2チャンネルとは毛色が全く違うこのチャンネル。

前の2つのチャンネルが「ゲーム」実況を楽しむチャンネルとするならば、こちらはゲームしている「実況」自体を楽しむチャンネルといえる。

ひたすらにゲームそっちのけでボケる。リアクションする。

クソゲーすらキヨが実況すれば面白プレイ動画になる不思議。

ゲームそっちのけでひたすら喋り倒す実況動画のため、合わない人もいるかも。

ただ、逆に癖になった人はゲーム実況だけでなくて、実写動画の方も見てみるといいと思います。変わらない面白さがあります。

 

 

オススメ動画

これは腹よじれるほど笑った。。。

「Super Bunny Man」実況動画

www.youtube.com

 

 懐い・・・・・!

www.youtube.com

 

 

 

 

以上で、オススメゲーム実況者の紹介は終わりです。

他にもオススメの実況者の方が結構いるので、またの機会に紹介しようかなと思います。

 

最後までご覧になっていただきありがとうございました。

 


人気ブログランキング