れむぶろぐ

好きなことを好きなふうに書いていくブログです。

【お題スロット(最近見た映画)】箱入り息子の恋

どうも、こんばんは。れむです。

 

記事にするような内容も思いつかないし、疲れてて頭も動かないので

今日の記事ははてなBlogの「お題スロット」というやつを使わせてもらいます。

 

でたお題はこちら

お題「最近見た映画」

 

 

映画ねー。

最近映画はほとんど、AmazonPrimeで見てる感じですねー。

 

最後に見たのは

 

 「箱入り息子の恋」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

箱入り息子の恋 Blu-rayファーストラブ・エディション [Blu-ray]
価格:4998円(税込、送料別) (2018/12/4時点)

楽天で購入

 

 

星野源さん主演で、ヒロイン役に夏帆さん。脇に平泉成さんとか黒木瞳さんとか大杉漣さんとかでててなかなか豪華な配役です。なにげにざわわの森山良子さんもでてるし。

 

 

 

ストーリーとしては

 

35歳になるまで、実家ぐらしで他人と関わることを避けてきた公務員の主人公が、盲目の美少女とひょんなことからお見合いすることになって・・・

 

という話。

 

内容的にはコメディ寄りの恋愛映画といった感じでしょうか。

 

結構ツッコミどころも多い映画なのですが、それを俳優の演技力で押し切ってるような映画でした。コメディ寄りなので内容も重すぎず、物語もサクサクっと展開していっちゃうので、ながら見するのにちょうどいい映画です。

 

内容的にも、頼りない主人公がヒロインと出会ったことで、いろいろと努力して困難を乗り越えていこうとする・・・的な展開もあるようなベタな映画なので、見ていて安心感があります。

まぁ、夏帆さんみたな女性だったらそうなるわな、と思いつつ鑑賞してました。

(結局、個人的には夏帆さん可愛い、に終始するだけの映画になっていました。)

 

 

サクッと軽い気持ちでラブコメ的な映画みたいなぁと思ったらオススメの映画です。

 

 

今日はこんな感じで、終わりにしとこうとおもいます。

だめだ。疲れてもう眠い。。。

 

 


人気ブログランキング