れむぶろぐ

好きなことを好きなふうに書いていくブログです。

「内村さまぁ~ず」全話視聴した男が厳選 未視聴者にオススメのエピソード3選(Second編)

「最近、面白いバラエティがないなぁ」

「昔みたいに面白いお笑い番組ってないのかね・・・」

 

f:id:my-experience:20181204224320p:plain

 

 

 

そんなふうに嘆いているそこのあなたっ!

 

多分そのうち地上波とかで気に入る番組とかが始まると思うからそれに期待してろっ! もしくはお気に入りの過去の番組でも見返してろっ!!!

 

内村さまぁ~ず(内さま)をオススメしないの?と思ったそこのあなた。

 

 

 

いや、全くオススメしない

 

 

だって、内さまは面白い番組がみたいとかそういう理由で見るような、そんな大層なバラエティじゃないからだ。

肩肘はらず、むしろ時々視線すら外しつつ、スマホでゲームしつつ、ながらで楽しむバラエティ、それが内村さまぁ~ずだ。

 

この番組はゆるい。

 

だからこそ、そんな前置きをきいたうえでなお興味のあるあなたにお伝えしたい。

 

 

内村さまぁ~ずベストエピソード3選(Second)!!!

内村さまぁ〜ず』(うちむらさまぁ〜ず)は、2006年11月1日からインターネット配信されているバラエティ番組。略称は「内さま」。2015年11月9日より最新回は「Amazonプライムビデオ」にて配信されている。(wikiより)

 

 

 

全部で300話以上あるから1話から見ようなどという無謀なことはするなよ・・・

Amazonビデオ

 

 

 

 

第3位 #237『下町定食屋さんはしご旅!!』

 

各店舗を内さまとゲストMCとが回って、採点し順位付けを行っていくこの企画。

ゲストMCはビビる大木

 

ビビる大木Presentsのはしご旅シリーズ第11弾

内さまファンからすると定番のこの企画。

これ見て面白いと思えれば、他のはしご旅エピソードも楽しめるでしょう。

 

はしご旅では毎度 ・テーマを決めて2~3軒のお店に訪問 ・訪問前にうちさま三人がお店の理想を発表(大木がチェック!) ・訪問して各店舗をチェック&採点(大木がチェック!!) ・得点調整 がお決まりの流れになってます。

見どころは評判悪い大木のチクリ芸。

内さまから仕入れた情報をもとに店主にチクる大木とお店の人から嫌われたくない内さま三人との攻防がはしご旅シリーズの最大の魅力と言っていいでしょう。

この様式美が内さまファンにはたまらないんですねぇ。

もはや安定感すら感じます。

この定食屋はしご旅でもその安定感は健在で、変わらぬ面白さです。

 

 

第2位 #236『我々パンサーのコトを1mmでも興味を持って帰ってもらいたい菅良太郎!!』

 

Secondになっての新企画。

ゲストMCはパンサーの三人。

 

トリオの歴史を紹介しつつ、グループ内のわだかまり、鬱憤を内さまにぶちまけるといった趣旨の企画です。

この回では、パンサー尾形のポンコツっぷりをメインに企画は進行していきます。

内さま三人に尾形がハマっていってるなぁというのが見ていてわかるくらい尾形がハネてます。

数々飛び出てくるポンコツエピソードに爆笑の一同。

出川さんとかもそうですが、内さまの三人は基本ポンコツ大好きですよね。

 

今までにないタイプの企画でしたが、長年の内さまファンの自分も何度も見返してしまうような企画です。

個人的にパンサーってあまり面白さがわからないグループだったのですが、この回を見て好きになっちゃいました。

 

 

第1位 #279『2018新春ひねり出しかくし芸大会!!』

 

 

用意された小道具でその場でひねり出した芸を披露する回。

ゲストMCはロッチの二人。

 

もうねぇ、何も言葉はいらない。 とりあえず、バランスボールの奇跡の芸を見てください。 辛い時悲しいとき、僕はこのバランスボール芸を見返します。

 

「バランス&バランス」まさに奇跡の芸。

 

時間ないかたはバランスボールの部分だけご覧ください。